冬のシャンプー(´・ω・`)

冬のシャンプー(´・ω・`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

気持ちよさそうに洗面台に横になっているラルフ。

DSC_2746.jpg



DSC_2753.jpg


顔を洗いたいからどいてほしいんですけど。。( ̄д ̄)

むしろラルフをこのまま洗ってしまいたい。。(・∀・*;)  


我が家は「冬は寒くてラルフが風邪を引いてしまう」ということで

お風呂してません。

でも、ちゃんと洗った方がいいのかな??

猫って全然臭くならないからいっか~って思ってしまうけど(;^_^A


a:『 てゆうか!
    
      そろそろ本当にどいてほしいんですけどっ O(゚Д゚ ) 』

         (写真も撮れたし(-w-)♪)      
             

DSC_2754.jpg



ラ:『 ママちゃん何ゆってるの!!??

 ここは僕が先に見付けたんだよ( ̄д ̄)

        順番でしょ~大人の癖にそんな事もわからないの?  』



a:『 。。。。。。。。。(-"-;) 』


a:『 生意気なこと言ってると本当にお風呂に入れるよ!

           いいのよ、綺麗に洗い上げてあげるわよ(`-ω-) 』



DSC_2728.jpg



シャワーのヘッドを持ち出すとササササーっと

逃げていってしまいました(^ω^;lll)

冗談はやっぱり猫には通じませんね~




こんなんなっちゃいました(;^_^A

DSC_2285.jpg



お風呂だいっ嫌いなラルフ。

もぉすぐ春だし入れなくっては(-"-;)

しかし傷だらけになるなぁ~

ゴム手袋でもしてみたら防げるかな??

試行錯誤が必要ですね(`・ω・´)!!!!! 

何か良いシャンプーあったら教えてください♡

未だ、ノミ取りシャンプー使用なのでΣ(^▽^;)





      ポチッと応援お願いしまぁぁす(*´>ω<`*)


         いつも励みになっておりますm(_ _)m


      クリックにゃ~★             ポチポチポチ~★


         一日ワンクリック有効ですヾ(@'▽'@)ノ  




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あはは!
ラルフくんちべたくにゃいにょ?
夏には気持ち良さそうなベッドだね~!?

家ももう少し暖かくなったらって思ってるんだけど。。。
2009/03/11(水) 13:56 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg[ 編集]
うちも猫は洗ったことないですよ~(^^)
猫は、自分で綺麗綺麗するから大丈夫って獣医さんが言ってました~♪
逆に洗い過ぎると皮膚にも良くないみたい。。。
そ~っと覗くラルフちゃん可愛い~♡
2009/03/10(火) 23:47 | URL | #RzVlvcCc[ 編集]
ラルフくん、洗面台のカーブが丁度身体のシルエットに合ってるのね。
気持ち良さそうに寛いでますね
 
獣医さんに簡単なシャンプー方法を教えて貰いました。
荒い網目の大きな洗濯ネットに入れて、出ない様にチャックを閉めて、洗うと暴れませんよと言ってました。
暖かくなって、実行してみようと思います。ネットに入れたまま、ある程度☆しっかりバスタオルで拭いたらいいそうです。ドライヤーが怖くなかったら乾かしてあげて下さい。嫌いだったら。自然乾燥だそうです。
夏の話ですよね
2009/03/10(火) 23:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ラルフくん、せっかくいい場所を見つけたのに…
残念だったね(笑)
大人には勝てないのさ~!!
こっこは家では入れられないくらい暴れるので…入れてない…
前回トリミングに行ったのはいつだったか(爆)
昨日拭くだけでシャンプーってので拭いただけ…(爆)
2009/03/10(火) 22:12 | URL | みーや #-[ 編集]
こてつなんて、家に来てから、
一回も洗ってませんよー。って、
言うか怪我してたから、洗えなかったんだけど。
今年はやっぱり、暖かくなったら洗ってやりたいって思ってます。
寒いうちはやっぱり、風邪引かせたら大変だから、
自力で乾くような季節になったら洗ってやりましょうよ♪

↓のラルフちゃん、お目目キラキラ!
2009/03/10(火) 21:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
猫はそんなに汚れないから大丈夫ですよ~☆
我が家はシュシュはやんちゃであちこち入り込んだり、たまに外も散歩に行くので、時々お風呂に入れますが、ファイに関してはあきらめてます・・・(^^;)
2009/03/10(火) 21:02 | URL | たれにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ralph1028.blog82.fc2.com/tb.php/282-4cf11063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
